粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雪の次は「ヨ」がなくなって雨

昨夜から雨がずっと降り続いてます。
雪という字は、
今は下に[ヨ]がついてますけど、
ちょっと前は真ん中の横棒が突き抜けてて、
もっと前は、雨とヨの間にごちゃごちゃと
ついてたんです。

で、
今日は朝からずーっと雨です。
この時期にしてはしっかり降ってます。
夏の大雨のようなことはないですけど、
ちょっと雨脚が強いと、
警戒してしまいます。

基本、びびりなので、
警戒心は旺盛なんですけど、
ちょっとばかり、やばい感が鈍いので、
時々不注意のミスを犯します。

その最大級がかかとの骨折でしたねぇ…
未だに冷えたり、気圧がさがったりすると、
妙な痛みを感じます。

さてさて、
今日は深川教室の後、
緑井教室です。

小学生は荷物があるので、
ちょっと、かわいそうですけど、
頑張って、書初めの練習しに来てください。
大人の方は、
まぁボチボチと来てくださいませませ。

そろそろ、
お正月の準備をしないといけませんが、
今日は予行演習の黒豆第2弾です。
前回は少ししょっぱくなったので、
今回は薄くしておいて、
後でちょちょっと仕上げしてみます。

昨日は玄関飾りを買ったので、
あとはおもちくらいでしょうか?
細かいところは母任せです。