粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ボヤ消火

なんとも、人騒がせなタイトルで申し訳ありませんが、
今朝は、久しぶりに、
火事の夢を見ました。

火事と言っても、
ファンヒーターの誤作動で、
OFFにしたら、
後ろから火が出ていろいろ燃えるという、
夢ならではの恐怖と面白さ

その時龍仙はというと、
座布団で消火活動です(笑)

無事、消火活動を終えたところで、
健やかでもない朝の目覚めを迎えました。

火事の夢は総じて吉夢と言いますけど、
見ているときは何とも言えない
非日常な感じです。

ということで、
今日は、昨日の続きで、
篆刻してました。

ご依頼の6本プラスお年玉1本の
合計7本彫りました。
出荷準備もできているので、
年賀初荷で出荷しようかと考えてます。

今年も残すところあと1日。
無事に年が越せる安堵感が
何よりですね。

書家専業になりたてのころは、
何とか年越ししてましたけど、
今年は初めて、
少し余裕のある年越しになりそうです。