粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

換気扇掃除だけ

今日は大晦日ということで、
午前中は比較的穏やかな天気でしたけど、
昼から、一転、暗雲立ち込める
ダークな午後です。

Youtubeでは、
脱亜論的なものや、
心霊ものや、
地震ものを
パソコンで流しながら、
ブログを書くという、
いつものホリデーです。

で、さすがに、
換気扇が汚いので、
外して1年の掃除をしました。

なんというか、
昭和な換気扇なので、
汚いのなんのって、
周りも拭きながら、
油汚れと戦争です(笑)

母も元気ですけど、
さすがに、高いところの掃除はけがの元なので、
龍仙の担当です。
息子にやってほしいところもあるんですけど、
のほほんいつも通りの息子です。

でもって、いろいろ動画再生しながら、
年末恒例、予言の数々、
特に、極東アジアの経済的なネタや、
地震のネタは、微妙な信憑性もあって、
少しドキッとしますけど、
それ以外は、なんか「そうなんだぁ〜」「ふーーーん」
ってところです。

で、よせばいいのに、
予言日と何が起こるのかを、
グーグルカレンダーに書き込みました(笑)

はてさてどんな、平成27年になりますやら
龍仙にとっては、平穏そこそこの年で十分です。
ひとつだけ、あってほしいのは、
宝くじ1等当選ですかね。

年末ジャンボ見てみないと…