粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

進んでない

書道振興のための新たなウェブの仕組みとして
企んでいる「葛籠」サイトですけど、
進んでないです。

今年の正月は寒いから仕方ない
などと、しょうもない言い訳をしながら、
これから、少し外出します。

Docomoの解約に行く予定なんですけど、
混んでないことを祈ります。

それにしても、
寒いですねぇ…

底冷えするというか、
足元にきます。
2階にいるときはそうでもないですけど、
1階にいるときはてきめんです。

雪も完全には融けてないので、
何をか言わんやですけど、
去年の災難続きで、
今年もということのないように
していただきたいものです。

さてさて、
息子のお父さん家庭教師ですけど、
元旦も休まず営業中です。
つい怒ってしまうのが最大の難点ですが、
事の重大性に気づいていない息子に
気づかせていくためには
時にショック療法も必要です。

自己満足に過ぎないかもしれませんけど、
息子が高校に入るまでは、
家での学習サポートを継続していきます。

どうやら、
息子は理系ではないようです。
決めつけは良くないですけど、
数学の理論建ては苦手ですね。