粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

イヤーな感じ

雷と強い雨、放水サイレン、
と去年の水害を思い出してしまう
イヤーな感じのお盆明けです。

      • -

お隣りの地区には
避難勧告が出ましたねぇ

      • -

今年のお盆は
墓参りをズラしているせいか
正月休み級にゆっくりできました。

      • -

そのゆっくりの合間に、
篆刻を仕上げたと思ったら、
後半に大型篆刻のご注文が入り
注残な日々が続く今日この頃です。

      • -

前衛の先生ご自身の印のご注文なので、
ダサいのはNG
作風にあったキリッとした感じで
小洒落た感じで
と分かっている分
やりやすいような、
プレッシャーのかかる
ご注文です。

      • -

と、書いていると、
同じ先生から、お弟子さんの印の
追加注文です。

      • -

ありがとうございます。

      • -

ブログ書いてるうちに、
雷は収まりました。
当時の雨量と雷鳴には
とてもじゃないくらい及ばないので
あまり心配はしたくないですけど、
念のため警戒しつつ、
大事に至らないことを祈ります。

      • -

改めて災害犠牲者の方々の御冥福をお祈り申し上げます。
合掌

      • -