粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

一息ついてます

昨日は倉吉での練成会に参加して、
ようやく、いつもの平常運転に
戻れたような気がします。

年末くらいから、
息子の受験と入学とで、
生活のペースは様変わりしてしまい、
息子に嫌な思いをさせないよう、
あれこれと気を使う日々を過ごしていましたけど、
先日、大雨の入学式を終え、
ここに至って、
自分のペースに戻れそうな感じです。

そうは言っても、、
師匠の個展の準備のお手伝いやら、
書道芸術院展の夏の講習会の準備やら、
イベント的なお仕事はありますけど、
こちらは自分のペースで
ある程度はコントロールが効くので、
息子の学校イベントよりは、
気分的に楽ちんです。

狭ーい庭では、
いろんな植物たちの目が
あちこちで出てきて、
あっという間に大きくなってきていて、
毎年のことながら、
生命のたくましさを感じてます。

我が家の若桜は、
今年は咲きませんでしたけど、
若芽をキュンキュン伸ばしてます。
来年は咲いてほしいです。

なんか、支離滅裂なことを書いてる気がするので、
今日はこの辺で失礼します。

そうそう、
最後に一つ告知です。
第4回社中展をやります。