粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

もうすぐ梅雨明けを思わせる暑さで、やる気が出ない

いや〜〜今日はほんとに暑かった
湿気というか、蒸し蒸しするというか、
蒸し暑いというか、
やり場のない暑さで、
ちょいとへこたれてます。

なんか、やる気が出ない…

そんな、龍仙をあざ笑うかのように、
バラの挿し木が芽を吹いてくれました。

生まれて、初めて、
バラの挿し木に挑戦したんですけど、
8本挿して、4本芽吹いてます。

なんか、毎日書道展の佳作賞より
微妙にうれしいのはなぜだろう??
と、つまらないことにも、
答えが出ないやる気のなさです(笑)

今月は東京、長崎、倉吉と
出張尽くめになりそうですけど、
めまいで倒れないように
だるさをうまくやり過ごさないと
いけなさそうです。

社中展は明日24時まででございます。