粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

そして降り続く雪…融けそうにないなぁ

昨日の朝は積雪にびっくらこきましたけど、
今朝も降り続きつつまだ積もるという、
広島ではあまり経験のない
積雪状況です。

最近はあまりなかった状況に、
雪慣れしていない広島人は、
ただただ、こけないように、
滑らないように、
注意するしかないです。

ということで、
昼には融けるだろうと
高をくくっていた龍仙の
希望的観測は見事に雪の中に埋もれてしまい、
今日の教室はJRかバスですね。

バスは当然のことながら、
JRも遅れているようなので、
時間には余裕をもって出ないといけなさそうです。

ということで、
昨日は雪で外に出る気にはなれず、
室内でごろりんごろりんしてました。

ひさしぶりに、
仕事らしきことを一ミリもない、
呼吸と暇つぶしと食事以外、
本当に何もしない一日でした。

師匠や書道芸術院展の役員の方々は、
きっと午前中はお仕事なさっていたはずだというのに、
なんと不謹慎な弟子龍仙でした。

で、本音的には今日も出たくない(笑)
でも、行かないといけないので、
荷物を最小限にして、
出かけます。