粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やることいっぱいで追いついてないなぁ

例年忙しいこの時期ですけど、
今年は格別ですね。

例年にはないイベントが
年の前半に3つもあり、
しかも、すべてに事務方として
頭というか、首というか、足というか、手というか
とにかく、仕事が回ってきてます。

モウジキ52歳になりますけど、
還暦までの数年が、
その先の書道人生に大きく影響すると
勝手に思っているので、
邪魔しないように、出しゃばるという
微妙な綱渡りをしないといけません。

幸いというか、不幸というか、
仕事は向こうからやってきてくれているので、
一つ一つこなして行く中で、
環境を広げていくしかなさそうです。

ちょっと、愚痴っぽくなってますけど、
前述の仕事のお蔭で、
胸より上、頭まで、
ガチガチに凝ってるせいです。

なんか、鋼鉄製の鎧を着けてる感じです(笑)
重いというか、ほぐしようがないというか、
以前はいわゆるあんま屋さんに行ってたんですけど、
ちょっとやめてみようと思い、
半年くらい言ってないです。

自分に合った揉み方をする先生に
なかなか当たらなくて、
つい足が遠のいてしまいます。

で、
昨日は水曜日という、
龍仙にとってはOFF日なんですけど、
仕事が溜まっているので、
あれこれ下ごしらえをしているうちに、
終わってしまいました(笑)

ちなみに昨日のお仕事はというと、
毎日書道展の社中内要項の作成と送付準備
緑井集会所の年間登録で外出、
印材の下ごしらえ6本(印面調整と印材の磨き)
会員管理システムの作り込み、
自分の個展のはがき印刷
その他パソコンの雑用

全然OFF日になってないですね(笑)

今日は教室が2つ、
緑井と古城園です。
少し踏ん張らないといけないかもしれませんねぇ〜