粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

脇道反れまくりで、本業進まず(笑)

今日は家にいられる日曜日ということで、
個展の大作準備やら、
師匠の個展の準備やらしようと思って
パソコンの前に座ったら、
なぜか、
自分の携帯番号を変えていない、
検索サイトがあることに気づいてしまい、
その変更に2時間を費やしてしました(笑)

というのも、
昨日、緑井教室に
「携帯にかかりませんでした。」
という見学の方が来られ、
そっかぁそう言えばそだなぁ…
と反省したので、
ちょっと変更してやろうと思ったのが、
まずかった!(笑)

久しぶりにのぞいたサイトも
随分と古いデータになっていて、
その修正にあたふたしてました。

ということで、
今日は今から、作業に入ります。
予定のところまではいけなさそうです。
はぁ〜日ごろから豆にやらないと
ダメですね。
反省反省!!

いろいろと、
作業を進めながら、
巡回展の管理アプリやら、
個展の作品管理アプリやら、
並行で数本の開発しながら実地試験を
やらかしてます。

開発の最初はしんどいですけど、
ある程度進めば、意外に楽しくなり、
あれこれ余計な機能を付けて
自爆の繰り返しですけど、
いいのができたら、
皆さんにお分けしようかと思います。

期待せずに待っててください(笑)

本当は例の「電字林」を進めていきたいんですけど、
とてもじゃないがそこまで手が回りません。
猫の手も借りたいと言いたいところですが、
近所の野良猫の手配りませんよ(笑)
追い払うのみです。