粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

千字文1種完成そしてイタチのアクビ

個展で出品すると宣言してしまった
千字文2種ですけど、
昨日ようやく1種だけ書きました。

片残る、まじめな方を先にしようと思って、
まず罫線を引きにかかったんですけど、
これが意外と時間がかかり、
1枚1時間かかってしまいました。

で、昨日、はてさてどっちから書こうかと
悩んだ挙句、しんどい方から書こうということで、
真面目字の方を書き始めたんでけど、
5時間かかりました。
終わったのは深夜1時30分!!

でもって、出来はというと、
ん〜ん〜ん?って感じです。
書きはじめと、書き終わりの雰囲気が
まるで違うという素人っぷりに
自己嫌悪でございます(笑)

前半も後半も字自体は悪くないんですけど、
なんだか、違うよなぁと正直な感想です。
今回初めての試みですので、
反省かねがね、このまま出品します。

間違いは4か所もあります(笑)
誤字か3か所、脱字で文字順が変ったのが1か所
です。
間違い探しの材料にしてください。

そうだ、
間違い探し全問正解の方には、
作品を差し上げましょうかね。

あと、もう一種あるんですけど、
こちらは、自分オリジナルのホンワカ漢字にするので、
そう時間はかからないかと…

全然関係ないですけど、
今朝、自宅前の小畑を見ていると、
どうやら、鳥がブロッコリーの葉を
かなり食した様子で、
ボロボロになってました。

取り敢えず、
袋でカバーして様子見です。
畑もいろんなことが起こります。

いろんなことと言えば、
ブロッコリーに袋をかぶせた後
ふと、1軒先の家の塀を見ると、
茶色いのもが乗っかっていて、
なんだろう??と思ったら、
塀の上を動き始めて、
ようやくイタチかもと判定できました。

人になれているのか、
龍仙が馬鹿にされているのか、
こちらを気にする様子もなく、
あくびをしやがりました!!
超短い画像はこちら


われ関せず、天下御免の日向ぼっこって感じです。