粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ただいま東京行きの車内

最近は何もしなくても早起きな龍仙ですけど、
今日は東京出張と言うことで、
一際早起きでした。

なんか、いい年こいて
修学旅行に行くかのような
テンションです(笑)
1週間のホテル暮らしは
初めてかなぁ

今回の出張目的は
師匠の銀座個展の
陳列お手伝い兼
会場案内兼
篆刻屋さんで
恐らく暇はないかと

良くも悪くも、
師匠は何でも一任してくれるので
制約がない反面責任を感じますね。

とにかく、
師匠の銀座個展が
無事に終わってくれることを
祈るのみと言うことで、
今朝は仏壇に向かって
ご先祖様に御願いしてきました。

さてさて、
よせばいいのに、
東京出張で落ち着かないときに、
suisenkai.com
のホームページを
オリジナルHTMLから
WORDPRESSベースに変更という、
ちょっとした無茶をやらかし
後戻り不要と自分に言い聞かせて
今も新幹線社内でメンテナンス中です。

WordPress
スマホでもあれこれメンテナンスできるので、
使い方次第でとても便利です。

6月は龍仙事務局な展覧会が
何と4本もあり、
ウェブ的にやりたいと思っている
字辞典とマイ競書が
なかなか進みませんが
この6月を乗り切ったら
一気に仕上げていきます。