粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

麻生さん腹を決めたようです(書作品あり)

日本記者クラブの会見での麻生さんの発言を聞いていると、
どうやら、腹を決めたように思えてなりませんね。
記者からの質問に入る前に、解散総選挙について自発的に説明し、
いつもと違った様相です。
ニュースの解説では東京都議選の前に解散もありうると言っていますが、
これはないですね。民主党の思う壺です。
龍仙的予測ですが、
重要な日はまず、東京都議選開票の7月12日前後です。
同じ時期に重要法案を挙げる目処としている細田幹事長の発言や、
急にヘンな動きをしている、古賀さん、中川(秀)さん、
麻生さんはどうやら任期満了まで待つつもりはないですね。
東京都議選自民党勝利なら、月曜日13日にでも解散宣言。
民主党勝利なら、延長国会終了を待って解散。
もしかすると、解散と同時に総裁選を持ち込むと言う、
イチかバチかにの荒業に出るかも知れません。
日付で言えば7月末日ごろですかね。
常識的には考えづらいですが、
今の自民党では常識的にことを進めていては選挙に勝てないと、
自民党幹部が思ってしまうのもありえる状況ですから、
今の自民党は自力では勝つ自信がない、
であれば、選挙戦略が明確な民主党の判断を狂わせるような、
E難度級のトリックもありだと思うんですよね。
…龍仙の妄想ですので、読み捨ててくださいね。
見事当たっていたときには、
政治評論家の肩書きもつけますかね(笑)
朝から政治ネタを読んでいただき、
申し訳ありません。
本日の作品は「空腹と平和は共存しない」です

読んでもらったついでににほんブログ村(書)へも★ポチッ★とお願いしま〜す
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。