粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べは息子の声がヘンでした

昨日は空手から帰ってきた息子の声が、
大声を出しすぎた後のような、
かすれ気味の声で、
咳の音も完全に風邪の諸症状でした。
少し、熱があったので、
おとなしくしておくように言っては見たものの、
小学校3年生の男子には、
完全履行は到底無理なんですけど、
やはり本人も息が苦しいらしく、
思ったほど騒がなかったデスね。
夜寝る時間になっても、
「寝れない」というので、
布団の中に入って、電気消して横になるのが大事だと、
諭して布団の中に入れると、
いつの間にやら寝てました(笑)
熱といっても微熱なので、
インフルエンザっぽくはないですけど、
微熱が続くようであれば、
気管支炎やら軽度の肺炎の可能性もあるので、
病院行きですね。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「焦らず無理せず」です