粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんともわかりにくい広島県知事選

本日、広島県知事選挙の告示日です。
投票は11月8日なんですけど、
立候補者は以下の5名様
広島県知事選立候補者
川元 康裕 42 学習塾経営   無新
http://kawamoto-yasuhiro.com/
柴崎美智子 54 前県議     無新
http://www.shibasaki.org/
村上 昭二 62 党県委員長   共新
http://hpcgi2.nifty.com/JCPH/cg/supp.cgi?mode=mes&set=1&no=156
湯崎 英彦 44 元通信会社経営 無新
http://www.yuzaki.org/
河井 案里 36 前県議     無新
http://www.anrinet.com/
今回の広島県知事選挙では、
民主、自民ともに独自候補者の擁立を断念、
候補者推薦もなしというヘンテコリンな事態になりました。

民主党は支持基盤の一つの連合が、
早々と無所属候補湯崎さんを支持したため、
独自候補擁立を断念、
推薦の打診をするも、湯崎さんがお断りなさいました。

一方自民党では、議会主流会派が湯崎さんを支援、
第2会派が自民党を離党して無所属となった河井さんを支援、
結果、自民党は自主投票になったそうですよ。

川元さんは
やる気満々の塾の社長さんって印象です。

柴崎さんは
教育畑のエリートって印象です。

村上さんは
共産党一筋40年筋金入りですね…

湯崎さんは
東大>通産官僚>ベンチャー企業役員と
龍仙と同い年ですけど、別の世界に住んでいる人ですね(笑)

河井さんは
旦那さんが比例区衆議院議員ですね。
龍仙の住んでいる安佐南区の元県議会議員さんです。
亀井大臣が後押ししてます。

ということで、ひとことコメントをつけてしまいましたが、
書きながら「湯崎さんなんだろうなぁ…」なんて思ってしまいました。
投票は最初に書いたリンク先を見てもらって、
有権者各人が判断してくださいね。
それにしても、
なんとも投票行動につながる情報が少ないですね。
やっと藤田県政16年の呪縛から逃れられるというのに、
なんだか、寂しい選挙戦になりそうです。
まだ、立候補受付中なので、
増えるかもしれませんけど、今のところこんな感じですね。
広島にも全国メディアに露出するような、
県知事がほしいですね。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。