粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は調子がよいのでまた彫ってしまいました。

suisen-an2009-10-23

古城園さんから頂いたご注文の2本を
彫ってみました。
こんな感じです。

龍仙風全開のおもろい篆刻ができました。
ダンゴムシみたいですね(笑)
自然形の印材は印床(印材を固定するもの)に挟むと、
傾斜に沿って徐々にずれていくので、
力の入れ具合が微妙なんですよ。
今日の印材はお値段も程々なので、
前回の安物よりは随分彫りやすかったですね。
印材は高かろう悪かろうはありますが、
安かろう良かろうはないので、
皆さんも買うときは注意してくださいませ。
安いものは悪いです。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。