粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は古城園教室です

今日は第5週目なので、
本当は教室をやらないんですけど、
古城園さんに届け物があるのと、
見学したいといわれる方がいらっしゃるようなので、
ついでに、教室を空けようと思います。
いま、ワンセグで貧困の問題をやってますけど、
身につまされますネェ…
なんだか、他人事ではないように、
感じるようになりました。
番組の映像なので、
それなりに割り引いてみないといけませんけど、
ブログ散歩していると、
貧困記事に対して「怠けるな」「甘えるな」「節約しろ」という
一発コメントを良く見ますが、
貧困の状況もさまざまなので、
ひとことで片付けるのは乱暴な気がします。
こんな状況だと、内需主導の景気回復は、
時間がかかりそうですね。
昨日の鳩山首相じゃないですが、
「こんな財政状況に誰がしたんでしょうか!」
に近いものを感じます。
他人のせいにしても、何も前には進まないので、
龍仙はこつこつとやって行きます。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「雲外蒼天」です
「雲」を人生の障害と見立てて、
雲を抜ければ快い蒼い空が待ってますよという意味ですね。