粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

意外と疲れたです

suisen-an2009-12-21

今日の緑井教室は満員御礼!!
生徒がやっと二桁になりました。
といっても10人ですけど(笑)
まだ部屋に余裕はあるので、
どしどしお越しくださいね。
緑井、大町、川内付近で、
どこか時間貸ししてくれるようなところは
ないですかネェ…
ご存知の方は是非教えてくださいませ。
公民館は会費に制限が多いので、
できれば集会所とか、
合同スクールとかがいいんですけど…
塾とか会社がお休みの日とかでもいいんですけど…
ご存知の方は是非是非よろしくお願いします。

今日の緑井教室は今年最後ということで、
にぎやかで良かったです。
来年を予感させるにぎやかさで、
追われたことに感謝感謝です。
その代わりといっては何ですが、
教える先生が疲れてしまいました(笑)

帰ってみると、タウンページ広告の偽請求書が届いていました。
いかにも広告費の請求書のようですけど、
実は偽者の会社です。
NTTから事前に偽請求書が出回っていることを
聞いていたので、すぐにわかりましたけど、
普通に見ると払ってしまいそうな、
巧みな請求書でしたよ。
会社勤めの時は総務と経理もやっていたので、
怪しげな請求書は見慣れているつもりでしたけど、
今回の偽請求書はなかなかのできばえで、
妙に感心してしまいました。
すべての広告主に偽請求書を出して、
そのうちの1%でも間違って支払ってくれれば、
億単位になりそうですよね。
ともかく、龍仙は引っかからずに済みました。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。