粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べはよく降りましたね。

夕べはこの時期には珍しい、
温かい雨でした。
今年の広島は、
雪が何度も積もったり、
温かい雨が降ったり、
ヘンテコリンです。
体調管理が難しいですけど、
柑橘類やら、
ビタミン入りスポーツドリンクを
飲んで、しっかり寝るようにしてますけど、
龍仙の場合は寝すぎですね(笑)
そういえば、昨日久しぶりにポンカンを食べました。
最近の柑橘類はかなりおいしいですね。
にもかかわらず、
みかん類の消費はどんどん下がってるんだとか…
テレビで市場のおっちゃんが、
「コタツがなくなったからねぇ…」とか、
若いお母さんが、爪の間にに白い筋が入らないように、
ティッシュを使って剥いていたりと、
みかんにとっては受難の時代みたいです。
ということで、
今日は古城園教室なので、
昼からはおでかけです。
本日の作品は「憩」です

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。