粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

グーグルAdsenseの不思議な現象

このブログ記事の上やら横やら下に
表示しているグーグルのAdsense広告ですけど、
先日、怒られるの覚悟で、
広告の近くにまぎれるように、
粋仙会の書道教室やら篆刻工房やらネットショップの
えせ広告を入れてるんですけど、
それ以来、広告のCPMが随分上がってるんですよ!!
CPMって何だ?でしょうけど、
広告料の目安だと思ってください。
このブログにこういった広告を出すには、
アフィリエイト料金が毎月280円かかるので、
その足しにでもなればと思ってたんですけど、
意外と採算がそれそうですよ。
よくネットに出ている、
「月収○○万円のアフィリエイト術」
にはとても及びませんが、
広告の相乗効果で、
龍仙の粋仙会関連のHPにもアクセスは上昇していて、
存外の喜びを感じています。
広告のノウハウは奥が深いですねぇ・・・
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。