粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は朝から小学校へ

今朝は小学校の寒い体育館で、
PTA地区委員の選出会ということで、
ボチボチ、小学校へ行ってきました。
さすがに、朝の体育館は寒い、
足元から凍っていきそうでした。
買って行った暖かいお茶缶も、
あっという間に、体温と同じくらいになり、
ほとんど役に立たず、
まるで、龍仙の色紙みたいです(笑)
去年も行きましたけど、
今年は末子5年生のご家庭が多く、
一人息子が3年生の龍仙は、
選ばれることもなく、
無事帰宅しました。
PTAではできるだけアンポンタンな振りをして、
決してでしゃばらないようにしてるんですけど、
父子家庭の龍仙は何もしなくても、
目立ちますね(笑)
なので、とにかく成り行き任せです。
今日の八木教室は午後からにしてもらったんですけど、
こんなに早く終わるんだったら、
いつも通りにすればよかったと、
結果論的に悔やんでいます。
本日の作品は「一意専心」です

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。