粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昼からは八木教室

今日は午前中、小学校の諸用があったので、
八木教室は昼からでした。
今日の小学生はちょっと顔に墨がついてしまい、
あごひげが生えていました。
女の子なので、気を使って
「どうする?洗う?」と言ってはみたものの、
本人は楽しんでいる様子!!
小学生ですね(笑)
家に帰ってからは、
プリンタのインクを
近くのコジマ電機まで買いに行って、
再び帰宅の後は、
確定申告書の印刷です。
ついでに、帳簿も全て印刷して、
一件落着です。
それにしても、パソコンって改めて、
便利ですねぇ…
会計ソフトのような実用から、
メールやホームページなど、
龍仙の仕事の大半はパソコンで済んでしまいます。
ちなみに龍仙のパソコンは、
買ってからもう6年くらいになります。
スピーカーが壊れてるので、
音は出なくなりましたけど、
まだまだ、余裕で使えます。
今は買い換える余裕もないので、
今のパソコンを大切に使っていきます。
明日で今月も終わりですね。
なんだかバタバタとした1月でした。
明日は何も用事がないので、
家でゆっくりしようかと…
とはいえ、
今日明日で、
第63回書道芸術院展の審査会員候補以上は、
審査されてる真っ最中です。
夜に鳥取の先生から連絡があれば、
奇跡の入賞になりますけど、
今回は東京に行くお金がないので、
入賞してほしいですけど、
東京には行けないとは言えないし、
複雑な心境です。
ん〜そんな心配も実は意味はなく、
作品はまったく相手にされていなかったりするかも知れません(笑)
宝くじと一緒で、
待っているときが一番ワクワクしますね。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。