粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

朝から聖書はいりませんか?

今朝ちょっと郵便物を投函しようと、
玄関まで行ったときに、
ピンポーンと音がしたので、
出てみると、
胸に聖書を抱えた年配の女性がたたずんでいました。
「ウチは仏教なので、いりませんよ」といったところ、
それでもしゃべろうとするので、
「いりません!!」と強く言ったら、
ようやく退散してくれました。
ポストに郵便を投函し、
帰ってきたら、自宅近所の細い道に、
6名の女性達が道を塞いでいたので、
「じゃまです!!」といって振り向いた方は、
さっきの聖書のご年配!!
なにやら集団で聖書の営業(布教)活動のようです。
今のご時勢で布教は「不況」を連想させるので、
やめてほしいです(笑)
ということで、朝のドキュメントでした。

今日の朝は比較的ゆっくりできるので、
ペンディングになっているお仕事やら雑用やらを、
もう一度チェックして、
今日の段取りをしてました。
おでかけは午後一に2件ほどありますが、
時間がかかることじゃないので、
おでかけから帰ってきたら、
段取りよくお仕事です。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「人生いろいろ」です