粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

すっかり忘れてた

suisen-an2010-02-24

明日、明後日の教室の準備に追われて、
水曜日恒例の粋仙亭色紙アップを
すっかりポンと忘れてました。
今日のアップは止めにします。
今日はHI美術館のテキスト(ガイドライン)体系を考えていたり、
水茎会の総会資料を作成したり、
保育園の卒園証書も書いたりと、
道教室の準備以外にも、
あれこれとやってました。
まだ残務整理が残ってたりしますが、
まあもう少し先のことなので、
今日はとりあえず終了と言うことで…

仕事の合間に、
書道補助パートさんの電話があったりと、
なかなか飽きない一日でした。

そういえば、八木教室ですけど、
本日、オーナーさんに鍵を返納し、
少しばかりの御礼を届けてきました。
本日をもって完全閉鎖です。

そうこうしていると、
おばあちゃんからSOSです。
息子の宿題が溜まっていて、
文句ばかり言って一行に進まない!!
ということで、
宿題の後見人になってしまいました。
大人しくしているので、
勉強しているのかと思いきや、
コロコロコミックなぞをご覧の様子。
当然のように頭をペシコです(笑)
やり方がわかっていないわけではなく、
ただ単に横着しているだけの
宿題累積なので、
叱るに限ります(笑)
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。