粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は深川教室

suisen-an2010-03-20

今日は土曜と言うことで、
深川教室へ昼から行って来ます。
おかげさまで、既に生徒さんは10名を越え、
順調に問い合わせも入っていて、
まだまだ、増えそうな勢いですよ。
そうは言っても一度に教えられる人数は、
20名が限界なので、
開催曜日を増やすしかないですね。
候補日はオーナーさんと相談して既に決めてあるんですけど、
まだ、開講する段階に入っていないというか、
ついこの前始めたばかりの教室なので、
ちょっと様子を見たいところです。
鉄は熱いうちに打てとの名言もあるので、
余り時間を置かないようにしないといけませんね。

そういえば、4月からメルパルク教室が、
月1のオープン開講から毎週開講の定番教室になります。
残念ながら、こちらは応募が凄く少ないんです。
「ひとこと書道」というタイトルをつけているので、
得体の知れない教室に感じられる方が多いのかなぁ…
なんて思いながら、少々不安ですね。
基本は競書雑誌を使わず、
楽しく小さな作品を仕上げていく教室なので、
書道の経験がある人もない人も、
お話しながら、楽しくできる環境なんですけど、
今どきの経済状況を考えると、
新たに習い事を始めるのって二の足を踏んでしまいますよね。
とはいえ、あと2週間もすると、
メルパルク教室も始まるので、
興味のある方は見学にでもお越しくださいませ。
3月26日金曜日の15:30からメルパルク7階で、
オープン講座最後の講座をやります。
受付のすぐ隣の教室ですので、
受付に見学を申し出て下されば、
教室の雰囲気が体感できます。
詳細は
中国新聞文化センターメルパルク教室
082-222-8501
に問い合わせてみて下さい。
「ひとこと書道」の教室で話は通じますので、
お気軽にお問い合わせください。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「壽」です