粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

前のブログアップ後に

suisen-an2010-03-25

今日の昼にブログをアップした後、
HI美術館のゴタゴタというか、
気遣いのピントがずれている職員さんの暴走で、
納得のいかないことがあり、
これまでのことも重なって、
辞めてしまおうかと思ってます。
自分の意見が通るとか通らないとか
そういう次元の話ではなく、
どうやら、私ではお役に立てないのではないかと、
つくづく、感じてしまいました。
教室のほうも忙しくなってきたので、
収入が減るのは痛いですが、
食住には困りそうもないので、
教室運営のほうに軸足を移そうかと思ってます。
今の状態は、正直、やりにくいこと極まりない!!
こんな状態で2年も続くのかと思うと、
爆発して壊れること間違いなしです。
辞めることは簡単にできるので、
もう2,3日時間を置いて
じっくり冷静に考えてみようと思いますが、
組織内の改善が望めない以上、
最低でも職務範囲の縮小はしたいと思います。
美術館の理事や職員が読んでいるのを前提に書いているので、
何が起こっているかを詳しく書けないのが歯がゆいですが、
我慢とスルーにも限度があるので、
早々に身を引いたほうが、
精神衛生上よほど良いのではないかと…
それとも、年取って我慢ができなくなってるんでしょうか(笑)
いずれにしても、一度自営業をはじめると、
給与に縛られる裏腹で、我慢を強いられることの閾値
下がっているのは確かなようです。

何を書いているんでしょうかねぇ…
未だ頭がまとまらない龍仙でした。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。