粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

龍仙のお出かけでは珍しいいい天気でした。

今日は八丁堀白島界隈にお出かけしてきたんですけど、
なんともよい天気でしたねぇ…
龍仙がお出かけのときは、
雨雲がついてくると言われるくらい、
雨が多いんですけど、
なんとも、過ごしやすいお天気でした。
変わったことといえば、
途中で通過した公園の中で、
カラスの死骸を発見したことと、
同じ公園の灰皿から煙が
モワモワと上がっていたことですかねぇ…
さすがにカラスはそのままにしましたけど、
煙の方は水をかけて無事鎮火させました。
龍仙も未だ喫煙者ですが、
タバコを吸われる方は、
火の始末には充分ご注意くださいませ。

最近はタバコが吸えるエリアが少なくなって、
急いで吸って、急いで消してというのも
分からないでもないですけど、
もう少し気を使わないと、
ますます吸いにくい世の中になります。

息子は今空手に行っているので、
家の中は随分静かです。
静かなのはいいんですけど、
なんだか、肩こりで頭痛がします。
重い荷物を肩に下げて出かけると、
肩がやられますねぇ…
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。