粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日のワンセグは相撲界とサッカーばかり

suisen-an2010-06-21

午後のいわゆるワイドショー番組は、
相撲界の野球賭博関連と
今日のワールドカップサッカーデンマーク戦
時間を取っていますよ。

暴力団がらみの野球賭博
相撲界がどっぷり浸かってしまっていると言った
報道が目立ちます。
コメンテーターたちもそれぞれの立場から、
あれこれさまざまなことをおっしゃってます。
当面の相撲協会がやらなきゃならないことは、
暴力団がらみの野球賭博に関与した
力士親方など協会関係者の公表と、
来月の名古屋場所を開催するかどうかです。
関与した協会関係者がいない状態で、
名古屋場所の運営が維持できるのかを考えると、
開催しないほうがいいとは思いますが、
どれだけの協会関係者が関わっているのか?
どの程度関わっているのか?
龍仙にはさっぱり分からないので、
名古屋場所開催についてはなんともいえないところです。
協会のけじめとして名古屋場所を中止しろといっている方には、
はっきりと反対意見です。
そんなことで、踏み絵を踏ませてことをチャラにする位なら、
相撲協会をいったん解体したほうがましです!!

民主党の政治とカネのときもそうでしたけど、
「けじめ」という言葉は注意して使わないといけません。
自分勝手なけじめは逃げ道を与えてしまうだけです。
もっと、根っこのところを見つめて、
どうすれば、最善なのかを考えて欲しいですねぇ…
けじめと言う言葉が好きな日本人気質も、
良いときと悪いときがありますよ。

サッカーの方はと言えば、
今夜のライブ中継は丑三つ時あたりになるので、
寝てから見るか、
寝ずにそのまま徹夜するか、
なんとも電波のムダ使い(笑)
予選リーグ前の練習試合とは、
打って変わって、
随分頑張っている日本チーム!!
ここまできたら予選通過して欲しいですね…
後は野となれ山となれです(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。