粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雨降ってきました

suisen-an2010-06-25

ここ2日梅雨の晴れ間で
随分蒸し暑かったですけど、
今日は涼しい+雨!!
夕方から出かけないといけないんですよねぇ…
ん〜うっとうしい…

今朝は早くに目が覚めたので、
あれこれしながら、
時間をもてあましたので、
昨日、もらった篆刻の注文品を早速彫りました。
出来は75点ですかねぇ…
最近の注文傾向は、
朱文で小さいのが多いです。
老眼が気になる龍仙には、
なかなか、辛い注文の部類なんですけど、
大き目の卓上虫眼鏡と印床に頼りっぱなしです。
こういう注文が続くと、
時にバリバリと彫りたくなってしまい、
そういうときに自分の印を彫ってます(笑)

篆刻にくらべると色紙作品は
なかなかコンスタントに売れませんが、
ボチボチは売れてます。

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「朝顔」です