粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

禁煙スタートしました。

suisen-an2010-07-08

今までに何度かトライして、
いずれも1週間で挫折した禁煙ですけど、
懲りもせずまたもや禁煙トライです。
前回はお医者さんに掛かっての禁煙でしたが、
仕事が忙しいとダメですね。

ということで、
自営業となり経済的にはしんどいですけど、
長い間、引っかかっていた前職の懸案も片付き、
精神的には随分ラクチンになった今、
よせばいいのに、
禁煙スタートです。
黙ってスタートさせてもいいんですけど、
逃げ道を出来るだけ塞ぐ必要があるので、
みんなに言い触らしています(笑)
回りからのプレッシャーが一番の喫煙抑制剤です。

本日より禁煙ネタも再度スタートします。
乞うご期待…じゃなく、あまり期待しないで下さい(笑)

禁煙記録V2010.001
2010.7.8:午前9時過ぎ、禁煙開始しました。
吸いたくなったときの紛らわせ術は、
前3回の禁煙である程度は把握できていますが、
同じことだけじゃ、また失敗するのではないかと、
ふと心配になったりもします。
とにかく出来るだけゆったりと過ごすようにします。

今日は昼から古城園教室です。
お出かけするほうが禁煙には有効ですよ。
特に中区中心地!!吸えるところがほとんどない(笑)
今日の結果報告はまた後ほど…

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「ローマは一日にして成らず」です