粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

調子に乗りすぎ

suisen-an2010-07-19

今日は午前中大竹、
午後は段原のサティへ行ってきました。
移動は専ら車で移動したんですけど、
日向では冷房が効かないほど暑かったです。
車の外気温度を見てみると37度!!
暑いはずです…

大竹は荷物の持ち出し、
家についてからは荷物の搬入と
昼の日中にやったので、
当分汗が止まりませんでしたねぇ…

サティに行く前に、
シャワーを浴びて、
サティに行ったんですけど、
用件はといえば、
新しい教室の打ち合わせです。

サティでは粋仙会初の篆刻教室を
開きましょうということで、
開講準備の打ち合わせに行ったはずが、
篆刻教室以外に、
西条駅前教室でやっているような、
季節のオモシロ書道をやることになり、
もうひとつ、川柳講座も開くことにってしまいました。
篆刻と書道までは本職なので、
まったくウェルカムなんですけど、
川柳講座は素人に毛が生えた程度で、
自信はまったくないですけど、
月に1回の講座なのと、
生徒さんの川柳を書に仕立ててあげようということで、
やってみるべし!!ということになり、
受けてしまいました(笑)

完全に調子に乗りすぎですけど、
この際、ナニが功を奏するのか分からないご時勢なので、
店長さんにやってくれといわれたなら、
断ることもないかということで、
安請け合いの龍仙です。
大丈夫かなぁ…

それと、鳥取の先生から、
また一つ、篆刻の注文が入りました。
ありがたいですねぇ…

明日はアルパーク
中国新聞文化センターでの、
新しい教室の打ち合わせに行く予定ということで、
秋からは新講座目白押しですよ!!

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「いつもありがとう」です