粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日も朝からSoHot

昨日は夏らしい暑さでしたけど、
水難事故やら重症熱中症
ニュースが多かったですねぇ…
夏らしくなったとは言え、
川や海の水温はまだまだ冷たいので、
注意が必要ですよ。

龍仙の部屋は朝日がサンサンと照りつけるので、
カーテンを閉め忘れて寝ると、
朝は暑さで目が覚めます(笑)
今朝も似たような状況で、
早速カーテンを閉めて、
扇風機ぶん回して、
クールダウンです。

思えば、貧乏生活を余儀なくされて、
エアコンのない生活に戻ってしまったんですけど、
いま流行のエコ生活になって、
マンションに住んでいたころの電気代の
半分以下で生活してます(笑)

でもですね、
1年ちょっと前に起きた、
生活環境の激変はしんどかったですねぇ…
いまもまだ人並みの生活にはなってませんけど、
無理をせずにちょっとずつですけど、
着実に収入も上がってきてます。

サラリーマンなら、昇給は年に1回数千円、
一方書道教室は一人入るたびに、昇給です。
辞めていく人が居なければ、
毎月何人か入会している現状では
毎月昇給があるわけで、
サラリーマンにはない喜びを味わってます。

高校書道部のときの同級生で、
道教室経営の先輩格のアドバイスに、
「教室の人数キャパで、入会者数が決まるよ」
と言うのがありましたが、
今はそのアドバイスを実感してます。
春に3教室増やしたところ、
会員数は倍近くに増え、
今も増加中です。

秋には勢いでやることになってしまった教室も含めて、
2教室4講座が増える予定なので、
いずれも、カルチャーセンターなので、
手取りはそんなに多くはないですけど、
広告費だと思えば、ますます楽しみです。

年内に100名行くかなぁ…(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「ありがとう×2」です