粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ウィルス検疫のメッセージがよく出る

suisen-an2010-08-24

お盆過ぎから、
数日に1回、今日は2回、
ノートンのネットメールウィルス検疫処理済のメッセージが出てます。
表面の受信者は同じプロバイダーのメールアドレスで、
龍仙のメールアドレスじゃないので、
発信元もおそらく偽装でしょうね。

いずれも、トロイの木馬タイプのウィルスのようで、
イカタコのような酷いことはしないようですけど、
検疫処理済(駆除済み)とは言え、
あまり気持ちの良いものではありません。
ノートンからメッセージが出ると、
ドキッとしてしまいます(笑)

もう、セキュリティソフトなしでは、
危なくてネットにつなげませんネェ・・・
昔のように、気をつけていれば、
感染はしないというレベルじゃないですからネェ…

セキュリティソフトといえども、
ほやほやのウィルスにはどうしようもないわけで、
そういう、発信者の環境の近くにいないことを祈るのみです。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。