粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

処暑も過ぎたというのに何たる暑さ

今年の暑さは普通じゃないとは思ってましたけど、
盆を過ぎ、処暑を過ぎても、
昼間はとんでもない暑さ!!
連日、猛暑日熱帯夜で、
エアコンないととてもじゃないですけど、
生きていけません。

暑さのおかげで、
疲れているのかもしれませんが、
ここ数日、朝起きるのが遅いですね。
もともと、朝は苦手なんですけど、
夜に一回も起きることなく、
10時間近く寝てしまいます
…寝すぎですね(笑)

一時期、夜に目が覚めてはトイレに行っていたことを思えば、
健康なのかもしれませんが、
こんなに寝てしまっては、
長生き間違いなしです(笑)

人間は起きている間に、
活性酸素を発生させてしまうわけで、
その時間が短いということは、
老化する時間が少ないということで、
長生きしそうな気がしませんか(笑)

そんな、お気楽なことばかり考えている、
ある意味とても幸せな龍仙です。

今日は粋仙亭の色紙アップをお休みして、
長野展の作品を書きます。
できれば今日仕上げたいですね…
今回は試行錯誤の挙句、
ブログ記事を2×6を横置き縦書き、
書簡のような巻物のような、
なんともヘンテコリンな作品ですけど、
見た目普通、よく見ると真似できない。
そんな作品を目指してます。

正直言うと、
章法を思いっきりデザイン的にして、
人目を引こうかとも思いましたけど、
今回は文字の変化に集中するということで、
いわゆる散らしは止めました。
といいながら、やるかもしれませんけど、
出来上がりはアップします。
お楽しみに…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「雨だれ」です