粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やはりお初の教室は疲れるです

suisen-an2010-10-23

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日は人生初の川柳教室だったんですけど、
どえりゃー疲れてまいました(笑)
川柳教室に通ったこともない龍仙が、
川柳を教えるというかなりの暴挙に出たんですけど、
何とか終了はしたものの、
段取りが悪かったり、
出たとこ勝負のところもあったりと、
緊張の連続でしたネェ…

楽しんではいただけたのではないかと、
思いますけど、
真面目な方をどうやって崩すかが、
なかなか難しいです。
増してや2時間そこそこでは、
崩れるわけもなく、
これからぼちぼちやりましょうを言うことで、
俳号を決めて、無事終了です。

本当に無事だったのかなぁ…(笑)

今日は深川教室ですけど、
学習塾スタッフさんの一時中断やら、
退会でこちらは人数が一気に半減しました。
学習塾のオーナーさんは良くしてくれるんですけど、
塾のほうのあれこれごちゃごちゃは
龍仙には如何ともしがたいので、
何事も受け入れて再出発です。

どうも、北方面は龍仙との相性が悪いですネェ…
どちらにしても様子見です。

明日は息子の空手大会!!
といっても、息子の応援に行くというより、
賞状筆耕というお仕事に行くと言ったほうが正確ですね(笑)
息子の名前を賞状に書けるようがんばってほしいとは思いますが、
なにせ、全国からも選抜が来るので、
そんなに甘くはありません。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「顔のシワ…」です