粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

灯油を買いに行ったついでに危険スポットに近づいてみたです

さっき灯油を買いに、
近くのホームセンターまでいってきたんですけど、
もう既に、年末の渋滞気味でしたネェ…
年末年始といっても、
最近はどこかのお店が開いているので、
買出しに行くなんてことがめっきりなくなりました。
そうはいっても、
ここ数日めっきり寒いので、
灯油の消費量も増えて、
念のためのちょっと買い溜めです。

それはそうと、
目下苦しみながら継続中の禁煙ですけど、
丸1日を越えてきたので、
試しにタバコの自販機のすぐそばまで行って見ました。
当然タスポも持って行きました。
一瞬、ん〜一箱だけ買おっかなぁ…
というのがよぎりましたけど、
意外にすんなり抑制ができました。

実は2回目の禁煙の際の失敗原因は、
この自販機接近だったんですよネェ…
つい1箱買うと、
20本は吸ってしまうわけで、
そうなると、何もしなくても、
元の本数まで戻ってしまいます。

少しイライラが募っているので、
家族には迷惑をかけているようですけど、
これを乗り越えないと、
お望みの禁煙にはならないということで、
もう少し辛抱してもらいます。
ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。