粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

食べたくなったときの代替料理

さっき、風呂あがりに体重を計ってみたら、
禁煙前より既に1kgおでぶになってました…
ん〜1日で1kgはなかなか深刻な数値ですよ(笑)
ということで、
要は家にいるままで運動不足な上に、
どうも食べたい欲求が大きく、
つい、いろんな食物を摂取してしまうんデスねぇ…
カロリー需給のアンバランスを解消すべく、
いろいろな食品を試してますけど、
やはりお菓子類はダメですね。別腹に入ってしまいます。
そこで、追加生産が容易な食品はないかと探して試してみたところ、
「おでんのこんにゃく+からし多め」がなかなかナイスです。
カロリーはほとんどなし、
からしでなかなかの刺激があり、
胸のもやもや口寂しいは、どこへやらって感じです。
3度の食事はちゃんと取るんですけど、
それ以外の時間になんだか口寂しいときには、
おでんのこんにゃくです(笑)
昔のストーブなら常に食べられる状況にできるんですけど、
ウチにはないので、
台所に大量に調理しておいてあります。
ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。