粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝はすっかりと二度寝です(禁煙44日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今朝は普通に息子を学校へ追いやって、
自分の部屋に戻ったら、
なんだか、とても眠いので、
夜まで教室がないのをいいことに、
ガッツリ二度寝しました。

昼からの教室がある日は、
二度寝すると危険なこともままあるので、
安心して二度寝ができないんですけど、
今日は安心して昼前まで寝てました。

こんなに寝ると、
長生きはできるでしょうけど、
立身出世などという言葉は、
龍仙の辞書から消えてしまいそうです(笑)

第1の人生で若い頃の目標だった月給100万円は、
前職で目標達成できはしたんですけど、
終結末は惨憺たるもので、
2年前から始めた第2の人生では、
金銭的な目標は決めないことにしました。

ということで、
ただいまの目標は「卒煙」と「生徒100名」です。

禁煙の方は卒煙といえる自信がないので、
もう少し様子を見て、卒煙宣言をしようかと…
卒煙は25年の生活習慣をガラッと変える
龍仙にとっては転職以上の大仕事!!
4回目にしてうまくいきそうなのが自分でも
不思議なくらいです。

生徒100名の方は
現在70名ほどで毎月数名ずつお越しいただいているので、
今年中には何とかなるかもしれませんネェ…

外は天気はいいですけど、
風が時折ビュー〜ッと吹いてます。
飛来物には要注意ですよ。