粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べの発熱はなんだったんだろう???(禁煙45日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
夕べは結局38度を少し越えるまで発熱し、
少し休んだら解熱方向になって、
今朝は何のことはないというくらい、
普通です…なんだったんでしょうかネェ…

消耗した分、本調子じゃないですけど、
昨日のようなことはないですねぇ…
みなさんからは、
花粉症だといわれ続けてるんですけど、
それを否定したい自分が居るので、
今のところ花粉症じゃないということで(笑)

で、禁煙の方はというと、
45日目に突入し順調ですよ。
吸いたいとまでは行かないんですけど、
頭がオーバーヒートしそうな時に、
タバコだとクールダウンできるんだけどなぁ…
なんて思うことがあったりします。
ただ、吸おうという積極的な行動には
結びつかなくなりましたネェ…

禁煙1ヶ月を越えてからは、
特に目標も持たず、
禁煙を意識しないようできるだけ普通に過ごすようにしていて、
なんとも張り合いがなくなりましたけど、
逆にこれがいいのかもしれませんネェ…

思い過ごしかもしれませんけど、
禁煙でカラダが変化し始めてる中で、
昨日の発熱もある種の知恵熱(脳発信の発熱)だったんじゃないかと…
喫煙していたときにはなかった健康状態が
多く発生しているので、
早いとこ慣れて行きつつ、
対処法を編み出していかんといけんでしょうねぇ…

今日は昼から古城園教室で出かけるんですけど、
夕方からは雨か雪が降るとのことなので、
病み上がりの龍仙は、少し用心しながら防寒をして、
車で出かけます。