粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は少なかったぁ…(禁煙45日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日はだんだん寒くなる中、
古城園教室にって来ました。
ところが、生徒さんのなんと少ないこと…
何年かに1回くらいの割合ですけど、
皆さんのお休みがズッポシ重なることがあり、
今日はその日だったようです(笑)

主な原因は、天気予報です!!
最近の天気予報は表現がかなりオーバーなので、
年配者の多い古城園教室は、
天気予報によって、生徒の参加数に変化があり、
明らかに、悪天候=生徒少
の公式が成り立っています。

で、教室からの帰りは、
昨日息子がフードプロセッサーが楽しくて、
たくさん作ってしまった、
たまねぎとにんじんのみじん切りを何とか料理にするべく、
スーパーに寄ってミンチを多めに買って、
ついでにナツメグを買ってハンバーグのお買い物です。
当然のことのように卵も買ってしまいました(笑)
これは出汁巻き卵用です。

で、で、
帰って晩ご飯を食べた後で、
ハンバーグをこねまくりです(笑)
お陰で、胸筋が攣りそうになりました…情けない…
とりあえず種は寝かせてます。
明日焼く前に、ハンバーグに成形します。

昨日の熱はどこへやらですけど、
イマイチ元気ハツラツとはいえませんネェ…