粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

思えば禁煙は1ヵ月半になり…(禁煙46日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨年末に始めた禁煙も、
1ヵ月半を経過してしまいました。
禁煙する前はどうなることかと思いながら、
過去の失敗を糧に、
4回目の禁煙に挑戦したんですけど、
ここまで来ると、意思の弱〜い龍仙でも、
禁煙できるじゃん!!と
少し自信を持って言えるようになりましたです。

これといって、禁煙ネタで目新しいことはないですけど、
吸わないのが当たり前になってきたのは事実です。
タバコの自販機が目に入らなくなり、
近くによっても買おうとは思わなくなりました。
飲まない龍仙にとっての
ビールの自販機と同じような存在になってきました(笑)

そういえば、TASPOをまだ捨ててないんですけど、
ICカードなので、むやみに捨てられないですもんネェ…
返納したほうが良いのか後で調べましょうね。
あっそうだチャージの残金が残ってるかも…
そんなにはないと思うんですけど、
確か300円くらい残っていたような…
返金の手続きは面倒そうですよねぇ…
タバコ代も随分節約できているので、
チャージ残高は諦めましょうかネェ…

昨日種を作って寝かせておいた、
ハンバーグは小さめ11個にして、
もう焼いてしまい、息子がほとんど食べてしまいそうなので、、
残ったミンチでまた餃子でも作りましょうかネェ…
ただ、今は、葉もの野菜が高いんですよネェ…
今日は雪が降らないうちに
灯油を買いに出かけて来ますかね…