粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

TASPOの残高を確認しようとしたけど…(禁煙46日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は午後からグリーン餃子
要は野菜たっぷりの餃子のタネを作ったのは良かったんですけど、
餃子の皮を買い忘れていたので、
もう一度ボツボツ歩いて近くのスーパーまでお買い物に行ってきました。
ついでに書道関連の郵便を投函しにポストによって来ました。
帰りに「そういえばTASPOの残高見てみよう」と
タバコの自販機にも寄って帰りましたけど、
結局残高が確認できずというか、
多分残高がないのではないかと(笑)

ということで、TASPOは、
禁煙の記念にマジックでアニバーサリーを書いて、
机の引き出しにでも放置しようかと…

で、スーパーでは、
タイムセールで安い売り切り野菜があったので、
おひたしでも作るべしとおもい、
三つ葉を4束買ってしまいました。

いよいよ大食いになってきた息子の食欲に対応するには、
安いスーパーで買って料理に一手間かけるしかなさそうです。
そうそう、先日作ったハンバーグは合計で14個作ったんですけど、
1つはおばあちゃん、4つは龍仙、残りは息子のお腹に消えていきました。
たった一日の出来事でした(笑)