粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝の雪とヘンな夢(禁煙47日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今朝はとてもぐっすりと寝ていたようで、
かなり遅めに目が覚めました。
で、起きたらうっすらと積もっている雪が
もう融け始めてました。
気温はさほど低くないようで、
順調に融けてくれてます。
午後は龍仙の教室の中では一番北にある深川教室なので
早めに融けてくれることを祈ります。

そうそう、今朝変わった夢を見ました。
詳細は覚えてないですけど、
まったく見ず知らずのところで、
中国京劇団と一緒に舞台を見たりやったり、
お手伝いしたりと、
よく判らない夢でした。
中で出てきた知り合いは、
夢の短い中でいつの間にやら出産してました(笑)
出産シーンじゃなくていつの間にやら、
大きなお腹が、突然平らになってました。
さすが「夢」って感じです。

禁煙も47日目ですねぇ…
今ちょうど、吸ってみない?と昔の脳みそが、
誘ってきてます…
昨日タバコの自販機でゴチョゴチョやったのが、
スイッチ入れたのかもしれないですねぇ…
吸いたくても、手元にはタバコがないので、
今までどおり禁煙です(笑)
幸い深川教室は近くにタバコの自販機も
タバコ屋さんもないところなので、
タバコに近づくということはない安全地帯です。