粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今晩も寒そうですネェ…(禁煙47日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は昼から深川教室へ出かけてきたんですけど、
ノーマルタイヤの車なので、
雪がちらついたり、
晴れ間が出たりの気まぐれな天気に、
一喜一憂しながら、落ち着きのない教室になってしまいました。
生徒さんは寒くて天気が悪いせいか、
お一人様でした…

ただ、龍仙の作品を買っていただいたり、
龍仙に表装の仲介を頼んでこられたり、
2人でユルユルとやらせてもらいました。
メインは篆刻だったので、
少しずつ確実に変化する印影を楽しみながら、
なかなかの印ができましたよ。
奥様用の愛のこもった印だそうですよ…

天気が悪いと、いけませんネェ…
生徒さんがいらっしゃいませんです、ハイ…
生徒が来ない=来た時払いの会費収入がない=龍仙の貧困化(笑)
なわけで、分母を増やすしかないですねぇ…
分母を増やすには、新教室の開設と既存教室の充実の
両方がどうしても必要なわけで、
4月からの新教室も含めて、
まだまだ押し上げていかないといけません。

当面の目標は生徒100名なので、
それまではあまり考えずに、
教室数を増やすことに専念ですね。

明日はお休みでございます。
また雪が降るといっておりましたので、
ひきこもって息子とハンバーグでもこねます(笑)