粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は何しよう…(禁煙48日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日の雪はなくなりましたけど、
寒いのは変わりがないようで、
トイレに行くといろんな意味ですっかり放熱してしまいます(笑)

ほんでもって、
今日は特にMustな用件はなく、
溜まっている篆刻を少し進めて、
ハンバーグのタネをこねようかと…

時間が余って、気力が残っていれば、
日展の作品をコネコネしようかと…

そういえば、
今朝またもやヘンテコリンな夢を見てしまいました。
体育館の木の床なのに、なぜかスケート靴でスケートしていて、
その回りから、遠足と思しき大量の園児たちが、
思いっきり邪魔しに来るんですけど、
絶対にぶつからないという、
今まで見たことのない夢でしたねぇ…

最近、目覚め間際の夢を良く覚えてます。
タバコ吸ってた頃にはなかった現象なので、
ある種の禁煙効果なのかもしれません。
禁煙40日を過ぎたあたりから、
顕著に出てきた現象です。
夢も吸いたいオバケも、
龍仙の脳みそがわるさしていることなので、
完全に因果関係を否定するのもどうかと思うので、
禁煙の参考資料ということで…

で、
禁煙の方は48日目で、
明日で四十九日ということで、
納骨の替わりに、
最後まで残っていた携帯灰皿とTASPO
お墓でも作りましょうかね(笑)ち〜〜ん!!

ん〜眠くなってきました…
昼寝します。