粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ニュース番組でゴキブリ(禁煙49日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日のニュース番組にはゴキブリという
単語がたくさん出てきますねぇ…
日本のGDPがゴキブリにマイナスなんだそうで…
「5期ぶり」がゴキブリとまったく同じ発音だった
というだけのことなんですけど、
音だけきいていると、一瞬!?ってことで、
龍仙は自分の聞き間違いを、自分で笑ってしまいました。

経済ブログじゃないので、
なぜGDPがマイナスになったのかは、
記事にしませんけど、
中国に抜かれて世界第3位になるのだとか…
「2位もダメになったんですよ!!」ということで、
「2位じゃダメなんですか?」と聞いた議員さんを
ふと思い出して笑ってしまいました。

禁煙についてはもう卒煙と言い切りたいところですけど、
言葉のニュアンスも各自各様でしょうから、
敢えて、禁煙継続中の卒煙間近ということにしておきます。

ん〜正直吸いたいと思わなくなったんですよねぇ…
口寂しいときはありますけど、
喫煙じゃなくて、
飲み物やお菓子に意識が向かっています。
で、
さっき寝る前コーヒーをまた飲んでしまい、
多分今日も寝つきが悪いんじゃないかと(笑)
これも習慣の一つなので、
変えていかないといけませんねぇ…

つくづく、会社勤めじゃなくて良かったなぁって思いますねぇ…
時間の自由が今回の禁煙成功のキーだったような気がしてます。