粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕飯はキノコ餃子(禁煙50日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日は手作りおろしハンバーグで、
今日は何もできてなかったので、
スーパーをハシゴして、
安い食材を探索した結果、
今日のお買い得はキノコ!!

ということで、
しいたけ、エリンギ、まいたけの3種類と
春キャベツがおいしそうだったので、
つい高値にもかかわらず買ってしまいました。
随分、いろんな食材の価格帯を分かってきたつもりではいるんですけど、
おいしそうな高めの食材に手を出してしまいます。
まだまだ、修行が足りませんねぇ…

で、そのついでというか、
なんと言うか、またもや手芸店に寄ってしまいました。
何しに寄ったかと言うと、
月末に御呼ばれが1件、
祝賀会が1件あるので、
それ用というか、髪の毛を束ねる、
ちょいと和風おしゃれなものを作ろうと、
その材料を仕入れに行ってきました。

今回はこの前仕入れた皮の紐をベースに、
組紐チックなキラキラ紐や房を買って、
止めるための極細ワイヤーやら、
あれこれと…

でもって、手芸店の会員カードを作ってしまいました(笑)
手芸店をうろちょろしている、
40半ばの男性なんちゃあ龍仙以外いるはずもなく、
ちょっこしこっぱずかしいですけど、
目指すは和風アクセサリー作家ということで(笑)

家に帰って、とりあえずは、
晩ご飯の準備で、
今日はキノコ餃子にしました。
といっても、レシピがあるわけもなく、
適当です(笑)
で、結果は上々でしたぁ…

明日は朝路面がやばいといってましたけど、
昼から出かけたいので、
融けてくれることを祈ります。

今日作ったかんざしと束ね紐です