粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

歩こ〜〜歩こ〜〜

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
禁煙で余計についてしまったお肉を燃焼させるべく、
最近は近所を自転車でなく徒歩であちこちすることにしてます。
でですね、、歩き方のコツを今日発見しました。
なかなか良く燃焼してくれますよ。
1コツは30分以上歩くこと
2コツは背筋を伸ばすこと
3コツは着地足をできるだけ伸ばしてかかと着地すること
4コツは蹴り足もできるだけ伸ばして地面をしっかり蹴ること
まぁ、あたりまえちゃああたりまえなんですけど、
足を伸ばすときに大腿筋をきゅっと締める感覚をつけると、
燃焼効率が上がりますよ。
あとは、少しでも荷物を持つなり背負うなりすると、
もっと燃焼してくれます。

今日も歩きながら冷たい風が吹いているのに、
少々汗ばんできました。
家に帰ると、むしろ熱いと感じつくらいです。

禁煙も順調なので、
今度は減量でタバコが復活しない程度に、
自己ストレスをかけますかネェ…
元々太らない体質、無茶食いを続けなければ、
自然と減っていくラクチンダイエットなんですけど、
今回の減量幅は夕べ時点から7kg、
ピークからすると9kgですね。
ちなみに現在66kgです。

ということで、目標は禁煙前ではなく、
もう少し前の動きやすかった頃の体重、
59kgです。

そうそう、今日は大人げもなく、
店員の態度の悪さにクレームを入れておきました(笑)
今度同じことをやったら、
店長沙汰にしてやろうかと…