粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は雨音で目が覚めて…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝の安佐南区
なかなか凄まじい豪雨でした。
お陰で目が覚めて、
ついでに、雨戸の埃が
きれいに流されてました(笑)

ん〜自然の力は偉大ですネェ…

雨のせいか、気温が随分低く、
こんな時間になっても、
随分涼しいですよ。
去年とはずいぶん違います…

で、こんな良い気温はないと言うことで、
長野県現代書芸展の作品でもとりあえず書いてみようかと…
草稿はできているので、
後は書く気だけなんです。

そうそう、長野県現代書藝展に出品し始めて、
もう10年を越えましたけど、
資格的に取れる賞は後ひとつだけになり、
今年も玉砕覚悟で文部科学大臣賞を目指します。

実は今まで逃げていた漢字多字数部門ですけど、
今年は勝負をかけてみます。
他部門で出品するのもオモシロいんですけど、
逃げてるんじゃないかと思われるのが、
ちと悔しくて、今回は真正面から挑戦です。

ん〜言ってる割にゆっくりしてますが、
あまり自分を上げすぎると、
暴走するので、ユルユル気味のスタートのほうが
良い作品ができそうな気がするんです。

とにかく、今のベストが出せれば、
それで良しとします。
賞がもらえるかどうかは、
他人様が判断することなので…

ありゃ、外ではセミが大合唱を始めてます。
今年の夏も良く判らないお天気になりそうですネェ…