粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

広島県美術展サボって長野の現代書藝展

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
ここ数年毎年出品していた県美展も、
去年の審査風景を見て幻滅してしまった今年は、
広島県美術展の出品をサボって、
これまた10年以上出品している
長野県現代書芸展に出品するということで、
先ほどサイズに慣れるのも兼ねて、
チョイとウォーミングアップしてみました。

仕上がり2×6(尺)は
頻繁に書いているものの、
2×8(尺)はかなりの久しぶりで、
戸惑うかと思いきや、
草稿が案外に良くできていて、
すんなり収まりました。

かの昔は2×8というと
「大きいなぁ」って思ってましたけど、
今や小さく見えてしまい、
もう少し暴れたい衝動に駆られます(笑)

で、やりすぎに注意しながら、
試作品を書いてみたんですけど、
文字が一回り大きいのと、
渇線が沈みが足らないですねぇ…

でもでも、
なんだかいけそうな予感がするんですよ…
あと1ヶ月あるので、
気の向いたときにボツボツ書きます。